サウジアラビアロイヤルカップ2019【最終見解】

サウジアラビアRC2019

 

◎⑧アブソルティスモ

藤沢厩舎なのでルメール凱旋門賞でいない時期に重賞に出すのは
少し気になる点であるが、戸崎騎手はこのコースで騎手ランキングは
ルメールに次ぐ2位と戸崎騎手が得意としているコース。
新馬戦から単勝1倍の馬で注目度の高い馬でその馬が今回若干の人気落ち。

2戦目は派手な勝ち方ではなかったがルメール騎手は楽勝だったとコメントしていて

今回と同じコースを経験している点もプラスに働くのでは。

調教でも自己ベストを出すなど調子も良さそうですし、

新馬戦を現地観戦していて思い入れのある馬でもあるので応援も兼ねて本命に。

サリオスへのリベンジも期待しています。

 

〇⑤ロードエクスプレス

前走は先行して抜け出し上がり最速での勝利。

前走の内容からも直線が長く末脚を活かせる東京競馬場は向くと思うし、

正直もっと人気するかと思っていましたが、意外と人気もしていないので狙いやすいかなと思います。

単勝50万円入っていたりするのでワンちゃん勝たないかなーって思ってます。

 

▲⑥クラヴァシュドール

中内田×川田は有名だと思いますが、川田騎手に次ぐ2番手騎手として藤岡佑騎手がいます。新馬戦から乗り替わりなしでの参戦なので期待が持てる思っています。

前走の内容としても、直線で向けだして速い上がりタイムも出していますし、

このコースでの相性の良いハーツクライ産駒なのもプラスに働くと思います。

直線で隣の馬が落馬していましたが気にすることなく走っていたので

関係あるかは分かりませんが、仮に馬群に入っても抜け出してこれそうなタイプかなーって思います。女は強いですから。(笑)

 

圧倒的人気のさリオスをあえて狙わない形で勝負したいと思います。

いつもワイドで勝負しているのでサリオスが来ても的中できるチャンスもあるので

まぁ無理に狙うこともないかなーって思っています。

 

アブソルティスモのリベンジに期待しつつ、戸崎騎手に期待したいと思います。